2007年10月30日

お客様詳細

日曜日は二太郎の漢検の付き添いをしてました。

なのでその間は携帯電話もマナーモード。

そんな中、キャラママからmail toが来てました。

キャラママと私の共通の友人が、

ホウキを持って追いまわす隣人から子ねこを保護。

その隣人から

「うるさくされると困るので、保健所へ連れて行けexclamation

と言われ、しかも期限をつけられ里親さんを探す時間もなく

困っているもうやだ〜(悲しい顔)とのこと顔(汗)

添付の動画を見ると、カワイイ顔(メロメロ)チャシロちゃん黒ハート

2ヶ月くらいの女の子とのこと顔(メロメロ)

image/mottyara-zu-2007-11-04T19:17:22-3.jpg

チャシロはキャラママ担当じゃexclamation&question顔(イヒヒ)と思いつつ、

もど太をお願いしてる前科?もあるので顔(イヒヒ)我が家にご招待し、

里親さまを探すことにしました。

そして昨日、キャラママと共にお届けに来た友人のキャリーケースを覗くと、

おやexclamation&question2匹いるじゃんたらーっ(汗)

image/mottyara-zu-2007-11-04T19:17:22-4.jpg

聞けば、うちに来る日の午前2時あせあせ(飛び散る汗)子ねこの鳴き声に気付き外を覗くと、

いた、

そうです顔(イヒヒ)

受診した病院では、生後2〜3ヶ月くらい、

少々風邪をひいて目やに有、ノミ持ちとのこと。

フロントラインをスプレーしてもらい、飲み薬・目薬を処方されました。

さて、性別はというと、チャシロはなんと男の子exclamation×2

二毛は女の子でした。2匹とも顔とお目目がまんまる満月

毛がふわんふわんのかなりの美ネコ揺れるハート

これはすぐに里親さまが見つかりそうです顔(イヒヒ)

移動の疲れか、今日はぐっすり眠る2にゃんです。

お兄にゃんたちはというと、

子ねこにフーシャー言われながらもあせあせ(飛び散る汗)ちょびは興味津々顔(メロメロ)

もどはと言えば、慎重に慎重に距離をとっていますわーい(嬉しい顔)




ニックネーム ハハ at 19:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

お客様



image/mottyara-zu-2007-10-29T18:01:18-1.JPG


白黒じゃないお客様が来ました。

ご予約は1にゃん様だったのですが、

分身の術を使ったようです顔(汗)


ニックネーム ハハ at 18:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ハマっちゃったの

いつも器用にイスの背でくつろぐちょびですが、

今日は、ハマってましたあせあせ(飛び散る汗)


image/mottyara-zu-2007-10-28T19:49:09-1.jpg

失敗しちゃったのーあせあせ(飛び散る汗)ハズカシイーもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ハハ at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

台風20号

image/mottyara-zu-2007-10-27T21:10:10-1.jpg

ちょさんの住む地方、

台風台風20号の影響でお外は悪天候雨です。

ちょさんはいつものように毛布でまったり揺れるハート

お外にゃんこ達、雨上手にしのげてるといいな顔(汗)

ニックネーム ハハ at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

よく見てね〜

昨日の写真だと、

もどちゃんのほっぺとアゴの

ヤバさかげんが伝わらなかったので、

今日はもっとよくわかる写真を用意しました顔(イヒヒ)

じゃーん

image/mottyara-zu-2007-11-04T19:19:41-2.jpg

もどちゃん、たぷんたぷんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ハハ at 19:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

絵になるふたり

それは僕たち、ちょびーズexclamation

image/mottyara-zu-2007-11-04T19:17:22-2.jpg

でももどちゃん、

さりげなくほっぺとアゴがヤバい顔(イヒヒ)

ニックネーム ハハ at 09:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ぼくの別荘

image/mottyara-zu-2007-10-23T16:49:25-1.jpg

お姉ちゃんの袋気に入ったのー揺れるハート

もどちゃんは入れてあげないよ顔(ペロッ)

ニックネーム ハハ at 16:49| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ゴロゴロゴロ♪

image/mottyara-zu-2007-10-20T06:33:50-1.jpg

お腹を壊した音ではありません(^^)

毛布を出してからと言うもの、昨年同様半分取られっぱなしたらーっ(汗)

目が覚めたのを察知すると、ちょび

るんるんゴロゴロゴロるんるん

もど

るんるんゴロゴロゴロるんるん

今朝は珍しくちょびが毛布の中に入ってきて、

続いてもども。

そんなかわいいショットを狙ったのですが、もたついてたら、

もどくん出ちゃいました。

残念バッド(下向き矢印)

ニックネーム ハハ at 06:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

くさっ

image/mottyara-zu-2007-10-17T20:17:41-1.jpg

ちょびですわーい(嬉しい顔)

今自分のお尻ペロペロしてたら

臭かった(-_-;)

ニックネーム ハハ at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

お見送り

一姫の部屋のジェルジェム、この夏の猛暑で溶けとけあせあせ(飛び散る汗)

image/mottyara-zu-2007-10-17T09:06:34-2.jpg

それ、ヘンな物体だよねー猫(笑)

触るとペトペトくっついてくるんだよー顔(イヒヒ)


お、ちょびくん、もどくん、いいところへ顔(イヒヒ)お仕事だよexclamation

image/mottyara-zu-2007-10-17T09:06:34-3.jpg

お仕事ーーexclamation&question

そう、二太郎兄ちゃんの学校の遠足のお見送り。去年もしたでしょ。

去年の様子はこちら右

ちょうど二太郎のお友だちが気付いて、担任の先生に

二太郎んちのネコがいるー」と知らせてくれて、

あらー、ほんとだー。おっきいネコさんねー2匹もいるの。

犬も2匹いたわよねー
」と言ってる声が聞こえてきましたわーい(嬉しい顔)

みんな元気に行ってらっしゃいわーい(嬉しい顔)Hello

ニックネーム ハハ at 09:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

小鳥さん

おかあさん、おかあさん、お外に何かいるでしょexclamation&question

ドア開けて揺れるハート


image/mottyara-zu-2007-10-17T08:47:31-2.jpg

ちょびくんするどいねたらーっ(汗)鼻が利くのexclamation&question

お外にいるのは鳥さんだよ小鳥

image/mottyara-zu-2007-10-17T08:47:31-3.jpg

おじさん達犬(笑)の散歩で、飛べなくなっていた鳥を拾ってきました。

肩で息をするかのように、呼吸が苦しそう顔(泣)

どこかから出血もあるようです顔(汗)

鳥を診てもらえる病院を、県の保護課?で教えてもらって車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

信号で停まるたびに、助手席の小箱の中を鳥小鳥を見る。

よかった、まだ息をしているグッド(上向き矢印)

病院について、お会計をしている先客を待っている間、

ふたを閉めた小箱から

                 「コト」

と音が・・・。何の音だろう?と思っていると、また

                 「コト」

気になって箱のふたをとって中を見ると、

鳥は息をしていませんでした・・・。

  「・・・死んじゃった・・・顔(泣)顔(泣)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

もう診てもらえないかと思っていたら、先生は診察室へ入室を促してくれましたもうやだ〜(悲しい顔)

鳥の名前も教えてくれたけどもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)で覚えてなくてあせあせ(飛び散る汗)

でも、まだ小鳥だったそうです顔(泣)何か病気を患っていたようです。

「野鳥は難しいから。せっかく連れてきてくれて残念でした。

どこかに埋めてあげてください。」

泣きながら家に帰り車(RV)ダッシュ(走り出すさま)、庭に埋めました。

生きてる時は重みを感じた箱が、車(RV)から出すとき持ち上げたらとても軽く感じました顔(泣)

迷うことなく虹虹の橋に飛んで行けますように・・・。

ニックネーム ハハ at 20:47| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

記念日

image/mottyara-zu-2007-10-10T23:20:12-1.jpg

今日はもっちゃら〜ず記念日ですわーい(嬉しい顔)

そう、4匹の子猫を保護した日ハートたち(複数ハート)

あれから2年、すっかり大人になった4にゃん猫(笑)

それぞれのお家家でしあわせ四葉に暮らしています。

居残り組みの、白黒コンビも人間の毛布を占拠してたらーっ(汗)暮らしています

ニックネーム ハハ at 23:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

クイズです

image/mottyara-zu-2007-10-04T11:42:15-1.jpg

ちょびです。

こーんな真剣な顔したボクは、いったい何を見て目いるのでしょうか?

1.ベランダに飛んで来たバッタ

2.お向かいの屋根にいる雀

3.ベランダの手すりに乗ってるもどくん

さあ、どれだexclamation&question

ニックネーム ハハ at 11:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

超不機嫌?

ちょび〜ハートたち(複数ハート)

image/mottyara-zu-2007-10-03T15:28:15-2.jpg

ムッスーむかっ(怒り)

あれれ、何不機嫌なのー?

image/mottyara-zu-2007-10-03T15:28:15-3.jpg

別に

あららたらーっ(汗)いつまでも不機嫌でいると

世間からの風当たりが強くなるよ、ちょび顔(イヒヒ)

ニックネーム ハハ at 15:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

おかあさんに

爪を切られた、爪を切られた

image/mottyara-zu-2007-10-02T10:18:52-1.jpg

爪を切られた、爪を切られた


image/mottyara-zu-2007-10-02T10:18:54-2.jpg

まぁまぁちょびちゃん、ぼくなめてあげるから猫(笑)

image/mottyara-zu-2007-10-02T10:18:54-3.jpg

ひらめき、ぼくもなめておこう


image/mottyara-zu-2007-10-02T10:18:54-4.jpg



ニックネーム ハハ at 10:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする